スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講談社BOX-AiR新人賞・2013年募集


講談社BOX-AiR新人賞・2013年募集
受賞作は電子書籍『BOX-AiR』でデビュー、連載を即スタート。
年末にその年の全受賞作品の中から一本を選び、アニメ化を検討します。
次回締切は2013年9月16日《メールでの応募》

《未発表作品に限る》39文字×16行を1枚とし、ストーリーの第1話、第2話を各40枚以内。全ストーリーのシノプシス:ストーリーのはじめから終わりまでの内容がわかるものを2枚(約1200文字)以内。
※『BOX-AiR』掲載作品はアプリとしての配信時は規定の原稿料もしくは印税を支払うものとし、連載が単行本1冊分のP数がたまった作品についてはすべて講談社BOXより単行本化し、規定の印税を支払います。

光文社小説宝石新人賞・第8回募集


光文社の小説宝石新人賞・第8回募集
自分の小説はどんな評価を受けるのか?
応募する人にも、応募したい人にも、活字が好きな人すべてに新鮮な新人賞です。
皆様の新しく力強い小説をお待ちしています。
締切は2013年9月末日(消印有効)

賞金50万円
《未発表作品》400字詰め原稿用紙換算、50枚以上100枚以内。
《受賞作の著作権は本人に帰属し、出版権は光文社が優先権を持ちます。》

松本清張賞・第21回募集


文藝春秋の松本清張賞・第21回募集
対象は、ジャンルを問わぬ良質の長篇エンターテインメント小説。既成の枠組みにとらわれない、新鮮で生き生きとした作品を期待しています。
締切は2013年11月30日(当日消印有効)

正賞 時計+副賞 500万円
《未発表作品に限る。ネット上で発表した作品や自費出版作品は応募不可》400字詰原稿用紙300~600枚。 プロ、アマ問いません。

ダ・ヴィンチ本の物語大賞・募集(旧ダ・ヴィンチ文学賞)


メディアファクトリーのダ・ヴィンチ本の物語大賞・募集(旧ダ・ヴィンチ文学賞)
本についてさまざまな情報を多くの読者に届けてきた『ダ・ヴィンチ』が「本の物語」を生み出す賞を作ることは、役割の発展としても意義のあることではないか。そう考え、本賞の創設にいたりました。
「本の物語」大賞というネーミングにしたのは、「小説」も含んだ、さらに広い意味のフィクションという観点で、ストーリーを考えていただきたいと思ったからです。

※本にまつわる物語(本が重要なアイテムとして登場する/作家が重要な人物として登場する/書店、図書館、出版社など本のある場所が舞台/物語の内に物語があるなどの仕掛けがある。これらのいずれかを満たしたストーリー)。
締切は2013年8月30日24:00(必着)《応募フォームでの応募》

大賞1編 100万円+刊行 ※優秀賞・読者賞・特別賞なども別途検討。
《未発表作品。他の文学賞に投稿した作品は不可》400字詰原稿用紙換算、250~350枚。あらすじ500~1000字程度。応募資格は不問。
《受賞作(大賞及びその他の賞を含む)の著作権は著者に帰属しますが、出版権、雑誌・WEBなどへの掲載権、映像化権、その他二次的利用権などの諸権利は主催者である株式会社メディアファクトリーに帰属します。賞金は権利譲渡の対価としますが、書籍刊行時には別途所定の印税を支払い。》

早川アガサ・クリスティー賞・第4回募集


早川書房、早川記念文学振興財団、英国アガサ・クリスティー社のアガサ・クリスティー賞・第4回募集
アガサ・クリスティーの生誕120周年を記念したミステリ小説の新人賞。アガサ・クリスティーは、本格ミステリをはじめ、冒険小説、スパイ小説、サスペンス、ロマンスなどあらゆるジャンルで優れた作品を残し、世界中で愛読されている偉大な作家です。
そのクリスティーの伝統を現代に受け継ぎ、発展、進化させる総合的なミステリ小説を募集。
締切は2014年1月31日(当日消印有効)

正賞アガサ・クリスティーにちなんだ賞牌+副賞100万円
《自作未発表小説》広義のミステリ。長篇400字詰原稿用紙400~800枚。あらすじ5枚程度。
《出版権ならびに雑誌掲載権は早川書房に帰属し、出版に際しては規定の使用料が支払われる。文庫化および電子書籍の優 先権は早川書房が有する。テレビドラマ化、映画・ビデオ化等の映像化権、その他二次的利用に関する権利は主催者に帰属する》
プロフィール

倉庫2さん

Author:倉庫2さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。